プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の不倫が妻にバレて10ヶ月です。
不倫期間は3年程です。
子供を傷付けると脅され、事実を認めています。
相手も認め謝罪し、慰謝料を支払う姿勢でいます。

妻は子供のため、生活のため、私だけ楽にさせないため、私に復讐するため、離婚は絶対にしないと言っています。
写真など証拠と言う証拠はありません。
そのため、いつ何処に行ったか、何をしたか、いくら使ったかなど追求メールを受け続けています。
答えが前と異なると嘘をついてると激昂します。
記憶の話なので細かく覚えておらず曖昧になってしまいますが、それが許されません。
メールは明け方まで続き、日中の仕事中も止まらず、仕事だからと返信が遅れることも許されません。
家を出され、数ヶ月漫喫の生活をしました。
GPSで見られてるため、ホテルなどのちゃんとしたとこに泊まることはできませんでした。
その間も事実の追求、私と相手を侮辱する汚い言葉、死ね殺す等のメールが止まりません。

相手方にも色々質問をしましたが、私の回答と相違し、妻が納得せず、慰謝料も示談も進みません。

寝れるのは一日数時間。
一日のメールは1000通は余裕で越えます。
妻は精神的に参っている状態だと思い、病院受診などを進言するも、怒り狂い、私への攻撃が止まらなくなります。
私への復讐心のみで生きています。

私の不倫が原因です。
私が悪いのは承知していますが、10ヶ月以上、休まる時間もなく追求を受け続けています。
私の心身も限界に近付いています。

復讐心のみに生きている妻に、私はどう対応したら良いのでしょうか?
時間をかけ償っていきたいのですが、怒りは月日経過と共に増すばかりです。
時間がたてば収まるとは思えません。
歩み寄ることができません。
延々同じ質問の繰り返しです。
そして納得せず怒る。
冒頭記述の通り、妻は離婚の意思はありません。
子供に迷惑をかけたくないため、早く少しでも元の生活に戻りたいと考えています。

妻に対し、どのように対応していけばいいでしょうか?
病院やカウンセリングも考えているのですが、私が何を言っても怒り狂うのみで…
どのように接したらいいでしょうか?


自身の罪は十分承知しています。
私も心身共に参っていますので、誹謗中傷はご遠慮頂きたくお願い致します。
考える気力もなく、このように質問させて頂いています。
申し訳ありませんが、どうかお力添えをお願い致します。
経験者の方など、お話お伺いしたいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (26件中1~10件)

そんな反省した振りして不倫相手とはまだ別れていないでしょ?



あなたは完全に敵認定されて、愛の象徴の子供まで盾にするなんて奥様は完全に精神崩壊しています。
下手をすると無理心中を求めて来兼ねません。

当事者同士の話し合いなんて100%無理です。
お互いのご両親、ご兄弟に間に入って貰って話し合いをしましょう(友人はあまり好ましくありません)
それが無理なら離婚前提で弁護士を立てましょう。

あなたもそのつもりと思いますが、破壊するしかないですね、修復は無理でしょう。
    • good
    • 6

精神が崩壊する前に弁護士さん等に相談をして下さい。


死んでまで償う事は無いと思います。
人は魔が差す生き物です。
聖人君子ではありません。
過去は消せません。
先に繋がる話が出来ないのなら、今までのメールやLINEを証拠に離婚裁判を。
1000件以上のメールなら付きまといになるかと思います。
この先も自分の行った行為を忘れずに。
    • good
    • 5

多分、あなたの反応が、本当に申し訳なく思い、奥様を労り、土下座以上の反省さ感じられず、奥様の言葉だけに対応しているから余計に腹が立つのだと思います。


そもそも、不倫を3年間もしていた事実を告げられたら、怒り狂いもすると思いますよ?
自分への攻撃や、子どもへの体裁などを考えて、傷付けた事実から真摯に男として向き合えていないように私も貴方の文面から感じます。逃げてばかり。
日々、傷付けた事をなかったことには出来ないけれど、傷付けた事から労りや反省など垣間見えれば向こうの気持ちも変わってくると思います。

例え、1000件以上のメールであろうとも、攻撃してきたときても、全てそれだけ愛し合っていた人を裏切った自分の不甲斐なさが招いた事だし、それだけさせてしまっている事に反省されなければ、攻撃させるや、休まる時間が欲しいとか、どんだけ甘いの?って思います。そんな気持ちが端々に相手に伝わるから前に進まない事を重々考えない事には無理ではないかと思うので、誹謗中傷ではなく、真剣に人として彼女の痛みや辛さを受け止め、申し訳なかった、どれ程自分が酷い人間かを認めて、考えられる限りの思いやりを見せてはじめて向こうが許しを感じられるかだと思います。

復讐の為に離婚しない事なんてザラにある事ですよ。
私にはそんな気持ちも理解できます。
それ程に傷付き、唯一の復讐だと考える意味も解ります。
    • good
    • 15

結婚生活が破綻してると判断されれば離婚は可能かと思いますよ。



弁護士に相談してみては?

不倫したアナタに一片の同情の余地もありませんが、復讐のための婚姻継続なんて奥さんが憐れで可哀想です。
    • good
    • 6

文句を言う事事態おかしいし奥さんもおかしくなったのはあなたの行動に責任を持つべきで考えて行動しないから仕方ないと思います。

    • good
    • 7

不倫して文句を言うのは筋違い

    • good
    • 13

それだけ奥様はあなたのことを愛していたということですよね。


怒りや嫉妬もかなりのエネルギーを使います。その根底にあるのはやはり愛情なのですよ。
愛がなかったら、悲しくもないし怒りもでてこないです。
あなたは奥さんがしていることが愛情だと思ってひたすら受け止めて受け入れることですよ。

ただし、奥様はふとした瞬間に自殺する可能性もありますよ。
だからそこはきちんと奥様を守り抜いてください。
    • good
    • 10

ここに質問したのが、そもそも間違っていますよね。


他の方がおっしゃる通り、あなたご自身の『自業自得』です!

仮に逆の立場ならどうしますか?
奥さまや不倫相手を許せますか?
元の生活に戻れますか?

あくまでも私個人の意見ですが、不倫させる奥様にも何らかの原因があるのでしょう。
それを差し引いても、3年間の不倫はあまりにも長過ぎます。

一番の被害者はお子さんです。
何故なら両親の争いを毎日四六時中見せられるのです。精神崩壊が近いのも、お子さんの方でしょう。一番の償いは、お子さんにして下さい。

こんな質問を投稿し、批判を避け、あなたが助かる道を探すのは、あなたの甘えにしか思えません。
    • good
    • 9

言いたい放題やりたい放題に見えても、奥さんも異常なほどの労力を使い、心身共にエネルギーを削っているはずです。


現状の行動が収まったとしても、日常生活もままならないほど病むことも十分にあり得ると思います。
現在のお子さんもそんな母親に負担を感じていると思います。

あなたのせいですが、感情をコントロールする力が無かった奥さん自身の問題でもあると思います。
そうはいっても、その部分を証明するということは、あなたが傲慢と思えるほどの行動をするしかないですよね。

「子供の為」にはどうするのがベストか、なんて答えは無いですよ。
あなた方両親は、既に「お子さんの為」に反する賽を投げちゃったんだし…何を今更って話です。
奥さん一人のこともどうしようもないんですから、お子さんのことまであなたには何もできないも同然だと思います。
お子さんがどんなに幼くても、あなたや母親のことをどんなふうに感じ・考え・どんな判断を下すかは、お子さんに委ねるしかないってことです。
そう考えれば、今更あなた方両親が「子供の為」なんて口にする資格すらないと思います。

今のあなた方「両親」は、お子さんのことはほっぽり出しても、自分たちの関係性だけを考えるべきだと思います。
ほっぽり出したツケは何倍にも膨らむかもしれませんが、今のあなた方両親はお子さんを優先することすらできないんだから仕方がありませんよ。
あなた方夫婦の問題にケリをつけてから本来の親の責任とツケに対する罪滅ぼしをしていく…一気にすべての問題を片づける力量が無いんだから、一個一個やっていった方がまだマシだと思います。
そういう意味では、離婚してからお子さんへの罪滅ぼしをするのが妥当な道筋だと思いますよ。
ご自分の非に対して奥さんの今の行動は度を越えていると主張して離婚するしかないってことです。
それが完了してから、メンタルをやられるであろう母親の元で暮らすお子さんのケアをし続ける。
途中でお子さんを引き取ることになるかもしれませんけどね…身近にそういう父親がいますけど、二人の子供のうち一人はまともに育ちましたが、もう一人は精神を病んでずっとニート…たまに暴れているようですが、父親はぐっとこらえて成人したその子の世話をし続けています…あなたと奥さんの立場が逆だったとしても、どちらかがそういう生活をずっと続けるか…私個人としては、いつまでも親の罪滅ぼしに「つき合わせる」のも罪だと思うので、その子からもっと嫌われることを覚悟のうえで突き放してもいいとは思っていますけどね。

・・・たった一年程度で根を上げている場合じゃない
    • good
    • 7

どうもこうも身から出た錆!



自業自得ですよ。

とっとと離婚して大量の慰謝料を嫁さんに払う
若しくは不倫相手に払わせる。
当然。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A