これ何て呼びますか

どうしてもスマホをいじってしまい勉強ができません
小学生なので中学受験に向けて勉強してますがアドバイスをもらえたら頑張れるのでよろしくお願いします

A 回答 (4件)

わ か る そういう時私にもありました。

しかもあなたとほぼ同じ条件。私はこう考えていました。

「今遊んだら志望校に合格できるのか。」
「遊んだ分勉強で取り返そう」
「今遊ぶ俺ってどう思われるか?」

これで何とかやり過ごせました。(結局第一志望校受かんなかったけど。あああ( ゚Д゚)あああ)
もう精神の問題です。本当にやる気があるのか。やる気MAXが100だったら自分はどのくらいなのか。0?50?それとも1000?(私は65ぐらいだったから第一志望校受かんなかったのかよぉぉぉ)

第一志望に受かる気が「本当に」あるなら…あーら不思議。スマホをぜーんぜん持たないじゃん。
これで気持ちが変わると嬉しいです。頑張ってください。
    • good
    • 0

課題をこれだけやったらスマホを何分いじると決める。


勉強する場所から一番遠くて取りに行くのがめんどくさい場所に置く。
タイマー式の金庫やロックボックス、カギを買う。
ボックスやカギなら3千円位かな?
設定した時間がくるまで開けられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/15 11:28

親に預ける。


または親にフィルタリング入れてもらってください
連絡以外のアプリなどを使える時間や、パスワードなど制限できるアプリとかたります
親の方から遠隔操作もできます。

こんな質問してる暇あったら勉強しよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フィルタリングっていうアプリは無料ですか?

お礼日時:2020/05/15 11:19

親と相談して、連絡等どうしても必要となる時間・場所を除いて、預かってもらうとか、機能制限をしてもらうとかですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで怒られたりするのでやっぱり無理かも
お母さんは仕事だし
どうにかなりませんかね?

お礼日時:2020/05/15 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!