アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来性もなくなんのスキルも身につかない仕事についてしまった26歳男です。
25歳まで、引きこもりでしたがこのままではまずいと思い片っ端から応募して今の会社に入社しました。

ですが、募集要項や面接では営業マンとなっていたところ実際は土方に近いような仕事をやっています。

募集要項と現実の差は入社してすぐに先輩社員が教えてくれましたが、後の祭りです。

そこですぐさま転職を考えましたが、1.2ヶ月程の職歴ではむしろマイナスになりかねないと思い最低1年は働く事を決意しました。
しかし前述の通り将来性もなければスキルも身につかない為、自力で何かを身につけようと思い1000時間近く勉強して「宅地建物取引士」「管理業務主任者」の資格を取得しました。(マンション管理士は落ちました)

上記の2つの資格ではあまり転職活動には有利に働かないでしょうか?

仕事をしていく上で何を学びどーいった経験をしたかが転職活動では評価されると思いますが、何も学べず何も経験出来ずにいるので不安です。

A 回答 (3件)

職安で相談されましたか?


それが一番だと思うのですが?
されてたらすいません。
    • good
    • 0

その2つの資格あれば割と有利でしょ。

なるべくなら色々勉強出来る職場の方が良いですよ。 無理に1年もいる必要はない。 さっさと辞めてもいい。
    • good
    • 0

宅建取ったのが何故なのか分かりませんが、不動産業ならたいてい(大手のぞく)いつでも募集していますし経歴も問いません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!