映画のエンドロール観る派?観ない派?

興味本位の質問です!
この場合は課税標準額はいくらですか?
無知なので教えて下さい!

「興味本位の質問です! この場合は課税標準」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 固定資産税と都市計画税を合計した金額が課税標準額ですか?

      補足日時:2020/05/16 22:37

A 回答 (7件)

結局ビッブマウスだったか❓️


資産1億程度で資産家気取って
人を庶民呼ばわりすんなよ
こっちは預金だけ億くらいあるわい
    • good
    • 1

課税標準額は「不動産の評価額」です。


添付資料は「納税額」が表示されているだけですので、これではわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/05/17 10:58

>この場合の資産はいくらぐらいですか?



 土地の用途、大きさなどで評価の方法(課税標準の計算方法)が違いますので、写真の内容だけでは分かりませんね。
 というか、同封されている課税明細書に評価額が書いてありますよ(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学3年生なので知りませんでしたw

お礼日時:2020/05/17 10:44

いえいえ、敷地だけなら5000万円いくかいかないかです。


建物と合わせて1億超える資産です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、家と敷地を合わせてたったの1億円か〜!

お礼日時:2020/05/17 08:56

合計はしません。


固定資産税は固定資産是税で、都市計画税は都市計画税で評価が違います。
相続税はまた別に路線価で考えますから、土地の価値は評価の仕方でかわってくるだけです。
売買だとさらに周辺相場の評価というものが加わります。

例えば住宅用地だと都市計画税の評価では固定資産税の評価より減額されます。
それによって税金が安くなるわけです。

概ね資産は1億ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ敷地だけだとたったの資産1億円かー!

お礼日時:2020/05/16 22:58

>その固定資産税と都市計画税を合計した金額が課税標準額ですか?



 合計という考え方はありません。
 課税標準とは、「税金を計算する際の算定基準」です。簡単に言うと、各種の税金を計算するためにだけに導き出した金額です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
この場合の資産はいくらぐらいですか?

お礼日時:2020/05/16 22:51

こんにちは。



 固定資産税(土地・家屋) 116,133,000円
 都市計画税        98,053,000円

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その固定資産税と都市計画税を合計した金額が課税標準額ですか?

お礼日時:2020/05/16 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!