アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で、問題行動をしても謝らないし、反省しないで、「自分は悪くない。」と言って、他人のせいにする人がいて非常に困っております。どうも、その人は社会の常識が理解できないところがあるようです。
もしかして、「謝らないで、他人のせいにする」はアスペルガー症候群の症状なのでしょうか?

詳しい方、お願い致します。

A 回答 (4件)

そうですし、違います


自意識過剰の馬鹿という可能性もありますし、発達障害に見られる「自分の認識=一般的な認識」と捉えてしまいがちな特徴かもしれません
仮に発達障害だとしても、特徴の表出については個人差が大きいです

つまり、提示された情報だけでは判断できません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/19 04:21

むしろサイコパスかソシオパスですかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/19 04:22

世の中を知らない、人間が出来ていないというだけでしょう。



変わったかたを病気扱いして諦めることはせず、周りがそのかたを変わらせてさしあげる事も大事ですよ。

困っているわけですから、やりづらい旨を上司へ相談してみては。
    • good
    • 1

ただの自己中なのでは?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/19 04:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!