電子書籍の厳選無料作品が豊富!

壁紙の色が白じゃなくてもタバコを吸うとヤニ汚れはつきますかね?
写真のような色です。

「壁紙の色は白じゃなくてもヤニの汚れはつき」の質問画像

A 回答 (6件)

すでに付いた物、灰皿とか、きれいな紙を煙の上にかざして1本分を付着させてもすぐにわかりますが、ヤニは茶色の染みをすぐに作ります。


真っ黒い壁紙としたら逆にくすみ、焦げ茶色に染みを作ります。

ヤニで汚れた部分をきれいな布でひと擦りすればどんな色の所にも付着し色を変えている様は拭き取った後のヤニの取れた筋、拭き取った布などへの付着した色から確認出来るかと。
    • good
    • 1

壁髪なんて気にせず、換気をせずに部屋の中で吸いましょう。

換気したり外で喫煙すると周りの人の迷惑ですよ。
    • good
    • 1

http://eedu.jp/blog/2015/05/09/the_message_from_ …

純粋な黒って難しいんだ。
    • good
    • 1

当然付きますよ。

ヤニはタバコの煙で拡散されてくっつくのですから……更にショッキングな事に、壁紙につくということは家具や部屋の床等にもつくということです。実は結構汚れてます。
    • good
    • 0

当然、着きます 


煙草のヤニだけでなく、様々な煙でも
解りにくいだけです。
    • good
    • 0

つくつく。

2年したらこげ茶になる。すごいよタバコって。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!