プロが教えるわが家の防犯対策術!

手羽元の唐揚げを作りたいのですが、下茹でってしてますか?
前に作ったとき鶏肉から血が出てきて大丈夫かなって不安になりました。

A 回答 (4件)

手羽元、確かに血がありますね。



自分はむね肉も血が滴っているくらいのを選んで買いますが、そのまま焼き鳥にしたりします。

肉さえ完全に火が通っていれば、大丈夫です。

茹でてから加熱すると、肉が硬くなってしまうと思います。
    • good
    • 1

唐揚げなら大丈夫でしょう。


煮込む場合は、サッと熱湯にくぐらせて汚れを洗ってから使うと、煮汁も汚れなくてきれいに仕上がります。
    • good
    • 0

下茹ですることもあるし、蒸してから揚げることもあるし、そのまま揚げることもあります。



味付けや食感に応じてケースバイケースです。
    • good
    • 0

下茹でしたら旨味が逃げてしまいます。


油で揚げるとき中まで火が通ってないと血が出てきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!