プロが教えるわが家の防犯対策術!

男女共に働いて自立を期待される社会なら、自分の親の面倒は男女関係なく自分で見るべきだし、女性は出産育児するのだから、それ以外の食事の用意や洗濯、便器などの掃除、皿洗い、ゴミ出しなどの家事全般は男性が全て行うのが公平ではないでしょうか?
精子出すだけの存在では困りますね。

A 回答 (7件)

男女共に働いて自立を期待される社会なら、


自分の親の面倒は男女関係なく自分で見るべきだし
 ↑
賛同します。



女性は出産育児するのだから、それ以外の食事の用意や洗濯、
便器などの掃除、皿洗い、ゴミ出しなどの
家事全般は男性が全て行うのが公平ではないでしょうか?
 ↑
公平というのなら、収入を加味しなければ
公平とは言えません。
男が100万稼いで、女性が20万なら
差額80万円分、女性が家事を負担するのが
公平です。



精子出すだけの存在では困りますね。
 ↑
小松左京という作家は御存知ありませんか。
SF作家ですが、未来、男はペニスだけの
存在になる、という小説です。
    • good
    • 0

この様に片方の性に偏見を持ち誹謗中傷やそれに同調するような人間は愛される価値が無い人間だと思います。



例えば男性が女性は子供を産む事しか出来ないごみくず以下の存在だと言えば、質問者や同調女性は鼻息荒く否定や反撃すると思いますが、それは貴女が今男性に言っている事と同じです。

個人的には女性が男性を養い、男性が専業主夫であれば家事や育児のある程度は男性が行うべきで稼ぎが同じぐらいであれば同じぐらい分担すべきだと思います。

最後に異性を誹謗中傷しか出来ない人格や性格だからその程度の男性しか捕まらないのですよ。
    • good
    • 0

本来その国の文化


イスラム国家には報復怖いから攻撃しない
自分等得するように他国潰すためにテ-マつくつてはせめてくる
日本もテ-マ作って攻撃すべき
グロ-バル化にのつてマスクすら不足している
白人どもがただしいのか 原爆おとされているのに
    • good
    • 0

>女性は出産育児するのだから、それ以外の食事の用意や洗濯、便器などの掃除、皿洗い、ゴミ出しなどの家事全般は男性が全て行うのが公平ではないでしょうか?



ぜんぜんそれでいいです。でもひとつだけ条件があります。それは「家事全般を男(夫)がやるなら、家計費の管理は夫が担う」ということです。つまり妻には一円も渡しません。もちろん必要なものは買ってきますが、使用についても厳しく管理します。だって、つかわなければもったいないですからね。

それに賛同してもらえるなら、家事全般を男がやることに賛成します。
    • good
    • 0

本当の平等への近道は、女性の賃金が大幅に上がらないと


先進国中で賃金格差は日本がぶっちぎりで酷いですから・・・
    • good
    • 1

男の親の努力が足りなかったのでしょう。

    • good
    • 4

種馬にもピンキリです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!