アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家の自作PCは田舎では珍しい。過去に珍しいと言って3人の人が我が家の自作PCを見に来ましたしFacebookやYoutubeをさせてPCを触らせたことがありますが、タッチタイプも出来ない人ですが素性は分かりません。その3人とも友達でもなんでも無くご近所の方で素性は分からない方。1人は隣家で町内の方。2人は50代で私より年上の方で同級生同士。そのうちの1人が再び8日の金曜日の夕方いきなり我が家に来て、PCを見て珍しそうにしていましたが、彼が本名でFacebookとYouTubeをやっていてチャンネル登録したので後から削除しました。その際に思い出した言葉が彼が全くPCには詳しくも無い所持もしてないのに、私の自宅の自作PC内蔵TVチューナーカードがピクセラだという事をしゃべりました。気持ち悪いので追い返して行政に説教してもらったのですが
・ネットに私が自作PCの事で投稿しピクセラのTVチューナーカードがと記載すると田舎なので
大体誰かが分かる(笑い)自作PC所持している人が少ないから。行政に過去知り合いが居て
自作PCの事も付加してメールしている。行政や出先のみなし公務員が閲覧している可能性もあり
そこから漏れた事かもしれない。
・回答者自身が知人かもしれない。(これは可能性は低いかもね)
・ピクセラのTVチューナーカードを購入した先はAMAZONで、トラブルがあったため
電話サポートで色々AMAZONサポートとしゃべっていた言葉を隣家のおじさま(酔ったら怖い方で福祉委員や建設業をしていて行政や社協とつながりがある)が聴いていて誰かに漏らし、それが巡って最近我が家に近づいてきた素性の分からない人に漏れた。狭い田舎なので毎日知った方に出会うような所です。どうして自作PCの事も分からない顔見知りだが素性の分からない人を家に上げてしまって(後悔している)彼が私の家の自作PCを見ながらTVチューナーカードはピクセラって分かったのでしょうか?上記の可能性はありますか?

A 回答 (1件)

閉鎖的ですね〜。

。。
そんなんで行政って何かはわからないけど、動くのは異常に感じ、ここが最も恐怖ですね。
そもそも、なぜそんなに知られてはいけないのですか ?
東京人にはとうてい理解できなくて。

ちなみにですが、ピクセラって、私でも初見ですぐわかりますけど。
    • 1
この回答へのお礼

私の家に上がり込んできた人が他人の事を言いふらす方ですし
変な人だからです。田舎ってネットカフェも無いし、自作PCショップもありません。その方パソコンの事等知らない方ですが、・・・。
SSDの事も知らない市民が多い町なので余計気持ち悪いです。
自作PCを所持しているだけでどれどれどんなものって見に来る人が多い町なのでおかしいですよ。でも郷に入れば郷に従えです。
田舎は村社会なので他人と違うものを所持しているだけで珍しがられるのです。変ですよ。