プロが教えるわが家の防犯対策術!

灰は雑草防止になりますか?

A 回答 (5件)

なりません。



そもそも雑草かそうでないかの区分は「人間の都合」ですから。
    • good
    • 0

はい。



なりません。
    • good
    • 3

草木灰ですか?むしろ植物の栄養になってしまう可能性が高いですね


灰にはカリウムなどのミネラル類が多く含まれていますし、酸性土を中和する土壌改良にも使われる
スギナやオオバコなんんかが多く含まれている土は酸性土の可能性が高いんで、自宅の畑なんかにはよく自分で買ってきて撒くんですよ、灰
    • good
    • 2

    • good
    • 2

熱湯がいいですよ、根まで枯れます


からエコでいいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!