プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

右上の奥歯の隣の歯がヒビが縦に入ってる気がします。舌で触れると線があるように感じます。その影響か、冷えた水を飲んだりたまにですが、食べ物を噛んだらしみるような感じがあります。風にあたることでしみることはないです。 しみる程度なので我慢はできるし、普通にしてれば何も感じません。だから歯科に行くにくいならシュミテクトを買おうかなと思ってますが、種類が多くてよくわかりません。
多分これは歯軋りの影響です。
これは即座に歯科にいかないと抜歯になったりする可能性はありますか?
ここ4日あたりからです。
正直親も若くなく、コロナがあるからといって行くのは厳しそうです。歯科以外の病院だと今は控えてと言われてるので余計に歯科は厳しいです。

A 回答 (3件)

ただいま歯医者で治療中

私も似たような経過で
歯が一部欠けたので
大したことはないと
放っておいたのですが
今度はそこからまた欠けました

診断の結果
虫歯ではなかったので
根元は残っているので
今度の治療で上から
白い歯をかぶせてもらいます

ヒビでしたら
同じく軽症でしょうから
今のうちに行った方がいいですね

コロナですが
患者さんがかぶらないように
いつも一人です
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。自分ではいきたいと思ってるのですが、怒られてしまいそこから何も言えなくなります。いや悪化してもしらないよ。とか調べてみたら~だと言ってもネットで調べたらいくらでも間違った情報はある。みたいな感じでネットは信じない感じです。他のことは優しいのですが、病気のことになるとやけに、厳しくてまた病院?みたいな感じで思われてます。

歯医者行くべきです。

もしかしたら神経治療に至るかもしれませんが。
    • 0

歯医者に電話で相談してみてはどうですか?永久歯は抜かないに越したことはないと思いますし早めの対処ができたらいいですね。

• 0