電子書籍の厳選無料作品が豊富!

星形に咲く紫色の花です。ペンタスに似ているようにも思います。どうぞよろしくお願い致します。

「花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (7件)

すみません。

ベルフラワーで回答しましたが、アルペンブルー(星桔梗)の間違いでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。和名まで教えていただき感謝します。

お礼日時:2020/05/22 16:00

カンパニュラ・アルペンブルーのリンクを貼ります



https://z-gardening.hatenablog.com/entry/2020/03 …
    • good
    • 1

カンパニュラ・アルペンブルーではないかと


キキョウ科
「花の名前を教えてください。」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。カンパニュラ・アルペンブルーと花の形、葉の形がその通りでした。

お礼日時:2020/05/22 15:58

イソトマとは葉の感じが違うようなので、「カンパニュラ・ベルフラワー (乙女桔梗) 」ではないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。カンパニュラと聞くと「銀河鉄道の夜」を思い出しました。

お礼日時:2020/05/22 12:20

キキョウ科のイソトマ!綺麗ですね!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。イソトマという名前からでは花のイメージがあわない気がしました。でもキキョウ科と聞き納得です。

お礼日時:2020/05/22 12:19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。リンクがあると助かります。

お礼日時:2020/05/22 11:18

イソトマですね♪

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご対応ありがとう。イソトマ初めて知りました。何気なく咲いているのに奇麗でした。

お礼日時:2020/05/22 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!