プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

私は今年受験生の中三です。
私の現在の偏差値が55で私が行きたい学校が偏差値68です。
厳しいことは分かってます。
最近その高校を見つけて行きたくなりました。
本当にもっと勉強しておけば良かったです。
なんとか合格するためにこれからこのように勉強していこうと思っています。
平日朝1時間、午後5時間
休日午前中3時間、午後6時間

どうでしょうか?これじゃ足りないですかね…。

あと、数学と理科がほんとに駄目でそれ以外の教科は75点以上とれています。
数学と理科を得意?というか少しでもましにする良い勉強方を教えください。

質問者からの補足コメント

  • 申し訳ないです。
    私のミスで現在の偏差値60でした…。
    偏差値68の学校に行きたいです。
    やはり難しいですか?

      補足日時:2020/05/22 13:14

A 回答 (4件)

55っていうのは、それは模擬試験の結果なのかな?



偏差値68は、その高校の合格を専門にやっている塾へ
行かないと無理だと思います。
塾へ行くことができない場合は、諦めて他の学校を探した方がいいです。
目標が高すぎます。

勉強時間はどうでもいいんです。あくまでの学力の問題です。
模擬試験をやってみて、可能性があるかどうかを塾で診断してもらってください。
    • good
    • 1

ほぼ無理だと思われます


先ず今現在の遅れを取り戻さなければならない
でもって他のライバルたち以上の勉強をしなければならない
1日は24時間しかないのですから、今から頑張ろうとしても、ライバル達だって当然必死で頑張る時期に入って来た
絶対とは言いませんが、無謀だと思います
    • good
    • 1

厳しいかもしれません。



私は中3のとき偏差値が63〜64くらいで、偏差値70の高校に入りました。

数学と理科はとりあえず問題解いてわからない所をはっきりさせましょう。やっていくうちに分かってきます。

私も無理かなって思った事は何度もあって。
でも諦めて違う学校行っても一生後悔するなって思ってました。

土日は10〜12時間勉強しました。
やりたいならできると思います。
    • good
    • 1

一生懸命やってみて結果的にダメなら諦めもつきます。

最初から無理とか自分で思わず頑張ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
なんか悩んでることが馬鹿馬鹿しく感じてきました。
やるだけやってみます!!
ポジティブなお答えありがとうございました!!

お礼日時:2020/05/22 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!