アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談です
数日前バナナを食べてたらくちの左側がすごく痛くなりました。頑張って口にはいってたバナナは飲み込みましたがその時は吐き出すのもきついし、飲み込むのもキツかったです。歯磨きをして水を大量にのんで
寝て、その後はスープ飲むのが精一杯でした。後々見てみると左顎下の唾液腺?よく小顔マッサージでやられているところが腫れていました。次の日内科に言ってみたところアレルギーじゃないかなと言われました。ここでは検査出来ないということではっきりしたことは分かっていません
1週間分のアレルギーの薬を出してもらいましたが
アレルギーじゃない気がして不安です
食べ物を食べたあと必ず腫れています。食べ物を食べてしばらくすると腫れは治まります。
腫れはマシになっている様な気もするのですが、
あまり差はないです。
熱も無く、咳や鼻水も出ていなく、味覚嗅覚もあります。これは本当にアレルギー症状なのでしょうか?
また別の病気じゃないかと不安です

A 回答 (1件)

食品が変わってきて(添加物まみれ)昔は殆ど無かった食物アレルギーが

増えています。

年寄りから見ると(80歳オーバー)考えられない。

多分貴殿の症状には食物アレルギーがありますね。
放っておくと死に至る場合もあります。

アレルギー専門医(かかりつけの医師から紹介状を貰って)に。
貴殿の持つアレルギー物質を特定してもらってください。

呑むのもきついとなったとか、喉が腫れあがると窒息という事も起こりえますから。

早急にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
病院に行きました。
まだ検査は受けていませんが、アレルギーの薬をもらい飲んでいます。