プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代女です。
学生時代にいじめにあっていました。
始まったのは小学2年生からです。6年生まで続きました。「バカ、アホ」すれ違うたびに言われました。話しかけても、肩をたたいても完全無視されたこともあります。
私が椅子に座ろうとした瞬間に、後ろの席の男子が私の椅子をわざと後ろに引き、尻もちをついたこともあります。周りは大爆笑でした。なにもしていないのにこんなことをされ、本当に惨めで悔しかったです。担任はいつも見て見ぬふりでした。

中学時代も変わらず毎日特定の男女から、「キモい」と言われていました。高校生になっても、毎日「キモい」と言われていました。
休日に私が買い物していたのを見られていたようで、私の服装について「こんなカッコしてたよーあいつ」など言われたこともありました。Tシャツにスキニー、普通の服装をしていただけでも何か言われるんです。
嫌いなら関わらなければ良いのに、そういう人達は宿題見せてほしいときや何かしてほしいときは普通に話しかけてきました。

長い間悪口を言われ続けてきたせいか、自分に自信をもつことができません。常に嫌われているのではないかと思い込んでしまいます。
出かけていてキモっと聞こえただけでも、私のことだと思ってしまいます。

現在23歳です。
いじめた人達は結婚し、マイホームを建て、子供がいて幸せそうです。
世の中いじめた者勝ちでしょうか?
私は人をいじめる、聞こえるように悪口を言うなんてできません。でも、それができる人はモテていました。なぜでしょうか?

いじめをされたことを克服したいです。

A 回答 (3件)

虐められる人間や虐める人間をどっち本当か知るべきだし私も虐められた事もあるから真実は多分レイシストか在日だろうと我々は考えている。

「辛い経験を克服するには」の回答画像1
    • 0

いじめをされた過去を克服って具体的にはどういう事でしょうか?

• 0

私も24歳の同世代で同じような、経験をしています。

私も小中時代は上級生、同級生たちに暴力、無視、物を壊されたり、盗まれたりなどの嫌がらせをされていました。教師からも母子家庭である私を馬鹿にする発言や不当な評価、他人の壊したものなどをなすりつけられたりなどの嫌がらせ、晒上げを受けました。
高校時代も昔の学校の人間に悪い噂を流され、一部の人間に嫌がらせを受けたりもしました。社会人になってからも体育会系の会社になじめず、目を付けられ、転職するまでの約6年間、パワハラを受けておりました。
私もすれ違う人が笑っていると自分のことかと思ったり、何も無くても涙が出てきたり、胃潰瘍で倒れたりもしました。
自殺を度々考えたこともあります。世の中を恨み、全て壊れればいいとも思いました。

今でも夢に色々な経験がフラッシュバックします。

そういう、人間達に限って、結婚をし幸せな家庭を築き、成功しているのが多く、納得がいかない気持ちも痛いほど分かります。
辛いですよね…
人間も動物です。強い様に見えるイジメる側の人間は実際モテます。

しかし、同じ様な経験をした、同世代の仲間としてのアドバイスとしては、きっと質問者様は人の悪い所をさんざん見た分、どんな人よりも優しくできるはずです。それが嫌われたくないと思う恐怖からの優しさかもしれませんが、他人にイジメ、悪口をできない質問者様の優しさはきっと嘘ではない尊いものだと思います。

それは強いフリをしているだけの彼らにはわからない貴方だけの強みです。上辺だけの言葉だけの優しさではない貴方にしかわからないモノだと思います。

他人からの受け売りですが、自分が間違っていないのならば堂々としていればいいのです。きっと理解してくれる方に会うことができます。

私も理解してくれる方に出会い、転職が決まりました。

自分に自信が持てないなら、他人が信じてくれる自分を信じてみてはどうでしょうか?
まずはボランティアでも知り合いの相談でも、仕事でどんな人よりも頑張ることでも、嘘をつかないことでも、趣味で認めてもらうことでも資格勉強でも、両親へ親孝行することでもなんでもいいです。きっと、努力する姿は、誰か認めて信頼してくれるはずです。
信頼してくれる自分を信じてください。辛い経験をした貴方なら、できるはずです。今まで頑張った貴方ならその為の強さを持ってるはずです。

貴方に素晴らしい転機があることを祈っています。僅かでも参考、お力になれれば幸いです。長文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

辛い思いをわかってくださる方がいて、泣きそうになりました。自分にできることを頑張っていきます!回答してくださった皆様、ありがとうございました。