電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近鉄に入社し、車掌になるにはどのような学歴が必要ですか?三重県内で、高校、大学と、その学科を教えていただくとありがたいです。

A 回答 (4件)

工業系でも商業系でも普通科でも良いです。

就職に強い高校で近鉄の就職票を取ってもらって受験するか、
大卒三重県内なら三重大工学部でも電気系のほうがいいでしょう で近鉄に現場希望で入るかです。
でも鉄道の保線から路線バスのドライバーに職種転換されたなんて話も聞きます。
運も大きいと思います。
    • good
    • 0

追伸


例えば近鉄不動産の営業職が足りなくて募集をしても人が集まらないので、近畿日本鉄道で募集をかけて採用して、不動産の営業配属なんてのも考えられます。実際にあった例としては老人ホームの介護職。介護職はキツいし、給料も安いので人が集まらない。そこで管理部門の事務職で募集していざ就職したら介護職をさせられたらなんて、ザラですよ。
    • good
    • 0

回答になってなくてごめんなさい。

車掌はおろか、運転士だってこれから自動運転の技術が確立されて無くなる職業です。また、希望したからといって、近鉄という会社に就職するのだから、必ず車掌になれる訳でもありません。近鉄グループのいずれかの職場に配属される可能性だってありますし、なれたとしても途中で人事異動で他の部署に移る事だって考えられます。会社とは、組織とは、そんなもんです。せっかくの夢、壊してごめんね。でも、現実を知って欲しかったんです。
    • good
    • 1

学歴関係なし。


工業高校などなら技術部門に行かされだろうからチャンスは遠のく。
大卒総合職なら管理部門に行くからなれても直ぐに出来なくなる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!