アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これからの働き方についてご相談です。

仕事で上司からプレッシャーを感じる日々と退社をうながされています。

一年ほど前まで上司から「周りの足をひっぱっている」と言われていました。自分なりに精一杯やっており、成果が出ない分は残業でカバーしており、60時間程度しておりました。しかし上司からは「周りはもっと頑張っている。努力が足りない」と言われます。現に、周りの社員は80時間程度仕事しておりました。
しかし、自分の体調が悪くなり、その旨を伝えたところ「俺も疲れているが、頑張っている。」と言われます。

当時は限界でしたので自分から残行を少しずつ減らしながらやってきていたのですが、最近は「多少の無理の効かない社員はうちの会社の基準を満たしていない。」「個人的な意見だが、うちの会社以外で働く選択肢も考えたほうがいい」と言われます。

自分としてはこの仕事で頑張っていきたいと思っていますし、上司のいう基準も世間的には高すぎるのではないかという思いもあります。
なので、このまま上司のいう基準は気にせず働き続けようと思いますが、皆さんだったらどうしますか?

A 回答 (6件)

なんの仕事なさつているのですか


全員での共同作業で一人抜けると全体に影響でるんですか そうだとすると作業管理に問題ありです
給料が良いとか仕事の相性いいんならそこで頑張ればいいのでは
労働環境おかしいと思われますが上司の上の人にいうとか組合あればそこに言うとか
最後の手段としては労働基準監督所に相談するとか
    • good
    • 0

なんの仕事なさつているのですか


全員での共同作業で一人抜けると全体に影響でるんですか そうだとすると作業管理に問題ありです
給料が良いとか仕事の相性いいんならそこで頑張ればいいのでは
労働環境おかしいと思われますが上司の上の人にいうとか組合あればそこに言うとか
最後の手段としては労働基準監督所に相談するとか
    • good
    • 0

私なら辞めるよ。

さっさとね。
色々な視点でみても
こんな職場は居たくないね。

あなたは働き続けたいんですよね。
上司に
何を言われても自己都合で退職する気持ちはありません。
気に入らないなら、合法的なやり方で解雇して下さい。
これ以上しつこいと、ハラスメントですよ?
・・・って言い返せるかな?

まずは仕事で成果を出して、黙らせましょう。
    • good
    • 0

根本的に今の仕事が主様に合っていないのだと思います。

他の人は君より頑張っている、は部活の管理が出来る能力の無い上司が呪文のように吐き捨てる常套句。その上司も含めて、会社から退社を促されているなら、会社都合なら退職に応じる、と言ってみてはいかがですか。ハロワでの失業手当てが待機期間無しでもらえます。合わない仕事を我慢して続けと、うつ病になる可能性もあります。ここでも良く見ます。
    • good
    • 0

上司は、経営者ではないですよね?


だいたい残業を強制するところがおかしい。
そんなに会社が忙しいなら、人を増やさすべきですよ。
しかし、そこまでの体力が会社にないんでしょう。
そんなことはわかってるんですけど、上司がそう言ってくる事に腹立ちを覚えます。

僕は、上司が、部下に残業してくれる様に頼みべきだと思いますね。

辞める必要はありません。

堂々として下さい。

困ったら労働基準監督署へ。
    • good
    • 0

自分なら自分の生活習慣を見直して皆さんに合わせますね。

サービス残業なら今すぐ転職しますよ笑
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!