プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

工場長って一般的な会社ならばどれくらいの地位なんでしょうか?

A 回答 (6件)

会社によりますよ。



ワタシがいたところは役員でしたね。

社長も工場長出身者が多かった
です。
    • good
    • 0

工場が10箇所ある製造業の工場長は部長待遇。

経理部長などと同列。

工場が一つだけの中小企業だと、工場長は常務取締役クラス。経理部長より上。
    • good
    • 0

めちゃ偉い人やと思います


長が付く人は、親も同然。下にいる人は子も同然。そのような関係。
    • good
    • 0

一般化は出来ませんね。


平から取締役の間でしょう。
    • good
    • 0

私が勤めていた工場では、事業所の製造部長という地位でした。

厳しかったが、工場で必要な事は、本社に掛け合ってくれたり、省エネの調査の為に、測定器が必要になったら、予算措置をしてくれたり、良い上司でした。
    • good
    • 0

それは 会社や工場の規模によります。



製造会社で工場+若干の事務作業 の会社なら 工場長は副社長といってもいいくらい
製造+販売会社で 製造部門の比率が小さければ 工場長は部長クラス

種々雑多な会社があるので 一般的な会社 などと言うものはありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!