電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今中学三年生です。手からスマホが離れません。これは言い訳だって事は分かるけど。。。。。
自分でも分かるんですけど、絶対今は絶対絶対勉強した方がいいですよね。。
誰か厳しいこと言ってください!!
すみません、わざわざそんな事言われないとダメみたいな感じで。。。

A 回答 (4件)

無理しなくて良いです。

たまたまスマホなだけですから。
自分でも判っているんだから、我々他人が言ったところで何も変わりません。

来年の今頃は、志望校滑って、行きたくもない高校に行き、やりたくもない部活に入るでしょう。
で、部活辞めて、帰宅部、バイト失敗、バイト点々、悪い仲間、学校行きたくない、、、

ドンドン夢や希望から遠ざかりますね。
スマホ1台でここまで逝けます。
人生なんてそんなもんです。
    • 0

…スマゲーしてる?

• 0

スマホの誘惑ごときに屈してるような奴にかける励ましの言葉など持ち合わせてない。

「手からスマホが離れない」ではなく「スマホから手が離せない」だろ?

その程度のIQの奴が勉強したって無駄。

スマホと一体化してればいいよ、お大事に。
    • 0

このままいくとお前はスマホの奴隷になるぞ!?

いいのか!?今高1なんですが中3ではスマホは持っていませんでした。まぢで後悔するで?スマホのアプリで使えなくするとか聞いたことあるけど使ってみたらどうっすか?
    • 0