プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生女子です。
来年就職をするので、去年の求人先を見ました。
そしたら宗教法人の神社(日本でも有名所)がありました。職業はサービスと書いてあったのですが巫女でしょうか。

巫女だったらどのような仕事をするのですか?
勤務時間や土日出勤の有無、いろいろ知りたいです。
どれくらいの給料で、ボーナスや年金制度もあるでしょうか?
それぞれの神社によって違いますよね…汗
でもなんとなくでいいので知ってる方教えてください!!

A 回答 (3件)

私も最初に回答した方の意見にもあるように、巫女ですね。


職場近くに、由緒ある神社があるのですが、コロナ前まではお宮参り、結婚式の立ち合い、絵馬や古いお札の回収と交換、境内の掃除を担当していました。今も、境内は参拝出来ますが、売店での販売(まだ休業のところもあります)、古いお札の回収と交換は、すべて社務所の窓口のみとなっています。

最初の方の回答へのお礼を拝見しました。
医療事務の場合、病院、個人のクリニックによりけりですね。きちんと社会保険などが完備しているところであればまだいいのですが、逆のところ(例:労災未加入など)もあるので、応募の段階でよく確認したほうがいいです。
    • good
    • 0

会計の方がいいよ。

    • good
    • 0

おそらく巫女でしょう。


土日は客が多いので休めません。
給料は最低限、ボーナスは雀の涙、サービス残業たっぷり
というのが普通ですね。(誰もが知っている超有名神社でも)
お勧めしません。

ごくまれにまともな待遇の神社もありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり土日も出勤ですよね…残業もあるのですか!?考え直します汗
質問なのですが、
医療事務の会計と製造業のライン工程だったらどっちがいいと思いますか?
関係のない質問で申し訳ございません。

お礼日時:2020/05/27 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!