電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英単語を覚えるのに最適な方法は何でしょう。

A 回答 (3件)

単語を毎日1回以上発音する、必要ならば書く、ですね。



覚えられたら時間を空けて読む。
それで覚えられたらまた間隔を空けます。
これで間隔を広げていきます。
    • good
    • 3

昔ながらの単語帳。


表に英単語
裏に発音と意味。
たまに輪っかから外してシャッフル。
    • good
    • 1

音読です


テキストを最低10回音読しましょう
暗記はそれから
日本語を英語に変換するのではなく、最初から英語で単語を覚えましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!