プロが教えるわが家の防犯対策術!

電子回路の問題です。

間隔1cmの二枚の平行な導体を水平に置く。その間に電子をおいてこれが静止しているためには両導体に加えるべき電位差はいくらか。

という問題がわかりません。教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

ゼロのような気がするのですが。

    • good
    • 0

問題文は正確でしょうか?


質問文は大問の中の一部で条件不足ということはないですか?
    • good
    • 0

重力と電界により働く力がつりあう。

あとは数字いれるだけ。

qE=mg
E=mg/q
V=0.01E
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!