アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の夕食後な、コーンフレークを食べました。喉の変なところに入り込んでいるのか刺さっているのか、鏡では見えないところにずっとあって、水を飲んでも痛い。唾を飲み込んでも痛いし眠れないのですがどうしたらいいですか?白ごはんを噛まずに飲んだり、下を向いて咳をしたりいろいろためしましたが全く効果なしです。子供が2人いるので病院は行けないしその前にコロナで病気は極力行きたくないです。眠いのに眠れなくて最悪の気分です。どうしたらいいですか?助けて〜

A 回答 (3件)

私も、たぶんのどに傷ができてしまい、それが異物感になっていると思います。



ご心配なら、自治体の救急電話相談(24時間対応、電話代のみ)に相談してみましょう。
安心ダイヤルなど、自治体によっていろいろな名称です。
私も気になることがあると、よく利用しています。うちの自治体では看護師さんが電話に出てくれて、いろいろと聞いてアドバイスをくれます。すぐに病院に行くレベルなのか、明日でもいいのか、それともこういう風になったら受診が必要とか。

でも、コーンフレークですので、No.1さんの仰るとおり、すぐにふやけてしまうとおもいます。
温かい牛乳でも飲んで、気持ちをまずは落ち着けてください。

早く良くなりますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらからまとめてお返事させていただきます。皆さま、心温かいご回答ありがとうございました。結局ほとんど寝れず、今もまだ喉に引っかかっております(ToT) ホットミルク飲んでみます。コーンフレーク2度と食べたくないです。。。

お礼日時:2020/05/29 11:23

正しい回答はできませんがお許しください。


私も最近よくご飯粒やうどんが詰まります。
ネットで調べまくっても全然役に立ちません。
5日続いた時は病院に行こうと思いました。ですがその日のうちに取れたのでまだ病院には行っていません。
まだ私はやっていないのですが、鼻うがいをお試しください!ネットで調べたら出てくると思います。ストレス溜まると思いますが頑張ってくださいね! 長文失礼致しました。
    • good
    • 0

コーンフレークなのでいずれ体液でゆるくなって溶けて流れていくかと思う。

牛乳にコーンフレークを浸していると時間はかかるけどゆるくなるでしょう?たぶんそんな感じ。もしくは傷になっていて物体はない可能性も。粘膜の傷の治りは早いそうなので、数日様子を見ていれば大丈夫と思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!