プロが教えるわが家の防犯対策術!

大正大学ってなんで知名度がないのだと思いますか?

A 回答 (5件)

卒業生の活躍が無いのと入学偏差値が低いからでしょう。

決してfランクでは無いがfランク大にちかいと認識されているためでしょう。勿論入って悪い訳ではありません。自分で入学し活躍すればいいだけですが、大学はOBやOGの働きや同窓会などもえいきょうするためでしょう。いいか悪いかは別です。トップ30大学以外はフイルター等就職に個人の資質が多かれ少なかれ問われます。医学部や法律経済等看板学部がなく社会で注目されずらいのも有るかもしれない。福祉等資格を取るには有益な大学だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/30 20:04

逆に、全国的に知名度のある大学が、例えば、東京都内ではせいぜい10校くらいしかなくて、その他の知名度は同じくらいだと思いますよ。

東京の大学の受験を真面目に考えたことがある人なら、大正大学の名前くらいは知っていて当たり前です。昔からありますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/30 20:04

東工大や東京理科とさして変わらないと思えば気にならないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/30 20:04

卒業生の中に有名人がほとんどいない、というのが大きいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/30 20:05

大した特色のない、普通の私立Fラン大学だから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Fランってことは知能が低いってことですね
例えばkantansiみたいな

お礼日時:2020/05/31 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています