アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予想通り、緊急事態発令が解除されてから、また感染者増えだしたけど。
これも不思議な事で、感染者は2週間前の数値というけど
東京とか解除された翌々日あたりから急に増えだした。

多くは院内感染と夜の街(ナイトクラブやキャバクラなど)からの感染が増えだしたそうですが
ナイトクラブとか営業自粛しろって言われているんでは

A 回答 (5件)

東京の休業要請は、日本政府の非常事態宣言かで有効な行政指導でした。



今は、平時に戻った格好になっているので、何を要請しようが有効ではなくなってしまった。
    • good
    • 1

所詮要請だったので徹底されてなかったのでしょう


さらにゆるくなっているので、今後第二波くるでしょうね
    • good
    • 0

ここ数日の陽性者は10日前位の人たちで


緊急事態宣言解除前だと思います。
GW明けで緩んだ結果ですかね。

緊急事態宣言解除後の結果は10日後くらいだと思います
    • good
    • 0

都内の風営法対象の接客飲食業については、休業要請は継続中です。


ただし、都内で発見された感染者が、都内の接客飲食業勤務者とは限りません。(他県の店舗勤務者の可能性はあります)
都内の店舗従業員ならば、クラスターとして営業停止などの措置がなされているんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

要請は要請で、命令ではありません。

 営業自粛しているはずのホストクラブやガールズバーの従業員が感染しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!