プロが教えるわが家の防犯対策術!

不眠症で精神科に結構通ってるのですが、お医者さんに、「○○と○○を混ぜて出してもらうことってできますか?」と聞くのは、失礼にあたるのでしょうか?

言ってみてもいいと思いますか?

A 回答 (4件)

粉薬をという事でしょうか?


まぁ別々に服用した方がいい場合もあるので聞かれてみたらいいと思います。
    • good
    • 0

基本的に医師の診断で薬は処方するものですから、(医療行為の素人である)患者のあなたが「○○と○○を混ぜて出してください」とは言えないです。

    • good
    • 1

遠慮することなく訊いてみるべきでしょう。


ただし複数の薬剤の併用は健康上お勧めできませんね。
    • good
    • 0

素人がお医者さんに、「○○と○○を混ぜて出してもらうことってできますか?」と聞くのはNGです。



なお、「飲みやすいようにできますか」という質問はOKですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!