アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉と同じ心療内科に行きたいのですが家族と同じ心療内科に行くのは良くないでしょうか?
姉がASDの診断を受けた病院で私も検査を受けたいのですが姉妹揃って可哀想と思われないか不安です。

A 回答 (8件)

御姉妹でなにか仲が悪く、そうした悩みを二人で相談するという


そうしたことなら患者サイドに不安が起こりそうですが

家庭環境の把握や、共通点など情報がふえて
理解しやすくなる部分があったりするんじゃないでしょうか

医師はいろんな患者にふれていますから
特に姉妹そろってだとかそうした気持ちは生まれないと思いますよ

いい意味でも悪い意味でも患者に入れこまないです

それよりもASDなら フッ素入り歯磨き粉はやめたほうがいいですよ
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。


ただ、通院日のみズラせばいいと思います。
    • good
    • 0

一緒のが家庭環境も多方面ながらも把握しやすくて良いと思います。

    • good
    • 0

遺伝を調べれますので、家族で行くと調べやすくなります。


だから別に悪い事とは言えません。
    • good
    • 1

発達障害は遺伝なので兄弟揃って、は良くある事だと思います。


医師はそもそも可哀想などと感情移入して患者を診てませんよ。
    • good
    • 0

医師が診察する時には、そんな下らない感情を抱きませんので、同じでも診断結果や治療方針は変わりません。

    • good
    • 1

普通、医者側が断ります。



その人に寄り添うので、味方しようにも、兄弟がいたら、
味方出来ないでしょう。
普通は、医者が、信頼できる医者仲間を紹介してくれます。

ですが、僕は、グーグルマップで評判の良い医者を探す方が
良いと思います。
    • good
    • 0

親の遺伝とか育て方とか分かりますから一緒に行かれてはイカがですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A