アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年前に、私が雨の中
道路の分離帯の植え込みの中で
子猫を拾って保護しました。

私の家はアパートだから、猫を飼えないので
近くの主人の実家で飼ってもらうことになりました。

よく実家には行くのですが
4年も経つのに、猫がなつかなくて
何だか、本当につまらないです。

私が保護してあけだのになぁ…と。
もうすぐ、その実家に引っ越すし
なつかないと、何か本当につまらないです。

A 回答 (5件)

やっぱり一緒に住んでいないと・・


っていうか、猫ちゃんが旦那さんのお家で幸せに暮らしているのなら
それは紛れもなく貴方のおかげです。
もしこの先懐いてくれなくても
猫ちゃんが幸福ならそれでよし、と思っては?
(もちろん懐いてくれれば一番いいのですが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
それも、そうですね。
猫が好きでも、今まではアパートとかで
飼えなかったから
実家に引っ越したら、猫と暮らすことが
叶うので、それだけでも何か
癒やされる感じはしますね。
猫のマイペースで、のんびりした行動や
寝顔を見て、私も幸せを感じたいと思います

お礼日時:2020/05/31 22:03

子猫の保護、良いことしましたね。

せっかく助けたのになつかない(´Д`)
それはショックですね。
でも、もうすぐ一緒に暮らすなら大丈夫。きっと仲良くなれますよ。
一緒に暮らしたら、まずはアイコンタクトから初めてみて下さい。
猫と目が合ったらすぐに、ゆーっくり目閉じて、ゆーっくり目を開ける。
これを繰り返して。
これはあなたに敵意はないですよ。の猫同士の合図ですが、人間と猫にも有効な手段です。
完全初対面の野良でも、繰り返していくと瞬き返ししてくれる子居ますし、うちに遊びに来る野良達は、みんなアイコンタクトで仲良くなった猫達です。

そのまま家族に迎えた子も居ますよ。

あなたは猫さんと初対面ではないので、もう少し早く仲良くなれるかも。

瞬き返ししてくれても慌てずに。猫の方から近寄って来るのを待ちます。
おやつやご飯をあげる機会も出てくるでしょうから、アイコンタクトを是非、併用してみて下さい。
じわじわ仲良くなるのも、けっこう楽しいですよ(笑)

一緒に暮らすまでに、野良さんでお試しを。猫を保護したあなたなら、絶対仲良くなれますよ!大丈夫です。

※アイコンタクトについては色々記事がありますから、猫 アイコンタクトとか、猫瞬き返しで検索してみて下さい。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

『アイコンタクト』!!そうなんですね
初めて聞きました!

もうすぐ、やっと猫と一緒に暮らせるようになるので、

猫がそばにいる暮らしを思いっきり
満喫したいと思います!

そして、出来たら仲良くなれるように
焦らず、アイコンタクトを試してみます!

お礼日時:2020/05/31 22:05

猫は餌やってる人になつく


犬は同じ環境に居る人になつく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やっぱり、そうですよね

お礼日時:2020/05/31 17:54

ご飯をあげないとダメでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
また、エサを毎日あげてみます

お礼日時:2020/05/31 17:55

一緒に暮らすとなつくとおもいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
本当にそうなればいいなぁと思います

お礼日時:2020/05/31 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!