プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事の都合でDynaBook Satellite 2520をWin98からWin95にダウングレードしたのですが、PCスロットが使用できなくなってしまいました。
東芝に問い合わせても教えてくれず悩んでいます。
どうしてもWin95でなければいけず、大変困っています。
ドライバーなどどこで入手できるかも知らないです。
もしかして致命的に駄目なのでしょうか?

A 回答 (3件)

自分もdynabookを使っていて98から95に変更した事があるのですが、可能性としてBIOSの画面のPCスロットの設定を変更する必要があるものが有ったと思います。



選択項目は、下記の3つです。
1.Auto-Selected
2.PCIC Compatible
3.CardBus/16bit
多分、98は「Auto-Selected」になっているのですが、95では「PCIC Compatible」に変更したものがありました。

但し、2520については分かりません。

また、Win95のドライバーについてですが今年の初め頃はカナダの東芝のホームページでダウンロード出来ました。今日アクセスに行ってみたらつながらなかったので確認できませんでした。
    • good
    • 0

Windows98が発売されたあとのPCだとWindows95ではPCMCIAのコントローラ


チップのドライバが正しく動かないかもしれません...

16bitのは動くけど、CardBusのカードがうまく動かないということなら、
http://www.graphic-locomotion.com/win95upd.html によると
Windows95 OSR2.5 のCDの

\OTHER\UPDATES\CARDBUS\PCI
\OTHER\UPDATES\CARDBUS\PCCARD

とかに更新されたドライバがあるようです。

基本的にはNote PCの製造元でドライバを提供してもらえないのなら
あきらめるしかないとおもいます。

参考URL:http://support.microsoft.com/support/kb/articles …
    • good
    • 0

東芝のサイト

http://dynabook.com/pc/catalog/oldpc/satellit/s2 …
では、一応対応しているようですが、デバイスドライバ
関連が付属していない様ですね。

これを見るかぎり「Win95モデルを購入しておいて
あとからOSだけ購入してアップグレードする事は可能」
という事ですね。

一応「東芝PCメンバーズクラブ」からダウンロード
できないか確認してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!