プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分に長所が無く鬱になりました。抜ける方法を教えて下さい。

A 回答 (9件)

じゃあ、あなたの短所を羅列してみてください。

その人の短所は、長所の裏返しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒りっぽい
細かい作業が苦手
自傷癖がある
仕事をすぐ辞めてしまうことがあった
ゲームでイライラする
悲観的になりやすい
字が汚い
数学が絶望的に苦手
ガイジ

お礼日時:2020/05/31 20:55

私もかつて鬱になりましたが、今は元気です。


私も長所はなく、何のとりえもありません。
でも、鬱になる最悪を経験したことで今はそれ以上の最悪がなく、逆にそれがいい経験にもなり、今があると思っています。
このような場で、同じ経験のあなたとお話しできることが嬉しく感じます。

負けたーあかん、頑張るって言葉が鬱に良くないことも分かっとるけど、頑張らな終わりやねん!頑張るしかないねん!
あんたは本当に優しい人やから、頑張れるし!
自由にやったらええねん。
長所なんてなくてええねん。
それがあんたやから、あんたらしてええねん。
遠慮することないから、好きなこといっとりゃええねん。
あんたが知らんだけで、なんぼでも味方はおるで!
がんばりや!
    • good
    • 0

長所がないから鬱になるのではなく、自分の心の声に従って生きてくということをしないから、結果的にあれこれと思考をして答えを出そうとする羽目になり、答えの出ない作業にエネルギー切れを起こしてしまって、鬱になるというだけです、、、。

    • good
    • 0

鬱は治る病気です。

 もっと不真面目になろうね!! 

必ず治りますので安心してね。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不真面目がのさばる暗黒社会でますます鬱になるのですが、どうしたらいいでしょうか?

お礼日時:2020/05/31 21:12

この世は二極性なので、長所が無いなら短所も無いという事になります。


この世はコインの裏表と同じ。
長所があるから短所が存在します。
長所がない人なんて存在しません。
あなたの思い込みです。
あなたは優しいから鬱になってしまったのだと思いますよ(^^)
「優しい」は長所です!
    • good
    • 0

怒りっぽい   =真剣にひとの話に耳を貸せるひと


細かい作業が苦手=手を抜けない人は、基本そうです。気を抜いても細かい作業をこなせる人に本当の意味での達人は居ません。
自傷癖がある  =真剣に過去と向き合う事を決して止めないひと
ゲームでイライラ=ゲームが下らないものと本質を見抜いている
悲観的になる  =絶対に負けたくないし、恥もかきたくない、向上心がある
字が汚い    =字が汚い人に、賢い人は多いです
数学が苦手   =苦手科目が述べられるって事は、得意科目があるということ
ガイジ     =自分への批判を受け止められる器量のあるひと

ざっとこの程度しか、短時間では思い浮かびませんでした。すいません。
    • good
    • 1

社交辞令ではなく、誰でも他の人の持っていない特性を持っているもの。

人生はそれをさがす旅。
    • good
    • 0

その鬱が長所では?

    • good
    • 1

人一倍考えるからこそ、鬱になられてるように思います。

何も考えないと鬱にはなりませんよね。
今まで努力してきたことを労ってあげるのはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

になくらとかいうクズがいる中でいいアンサーありがとうございます。
BAしようと思います。

お礼日時:2020/06/03 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!