プロが教えるわが家の防犯対策術!

座りっぱなしでずっと作業をしていて、横になったら途端に頭に圧迫感を感じたのですが、この症状はなんなのでしょうか……

A 回答 (3件)

下半身がうっ血状態だったため、それが解放され一時的に高血圧となった


に、10円
    • good
    • 1

血流が悪いとかね

    • good
    • 0

長時間、同じ姿勢を続けた事で血流に不具合が生じたのでございましょう。


そのような作業をされる場合は1時間おきに立ってストレッチをするなど、姿勢を変えたうえで
淀んだ血流を活発化される事が大切でございます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!