プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今正社員として会社で働いていますが、
福利厚生について不安になってきました。

・ボーナスなし
・退職金なし
・住宅手当なし
・みなし残業(残業代なし)

都内の中小企業で、手取り21万です(26歳女)
退職金がないというのが特に不安で、
独身なので自分のお金は自分でなんとかしないとですし、
同業他社の福利厚生が充実している企業へ転職を考えていますが
どう思いますか?
将来に対する不安しかないのです。

質問者からの補足コメント

  • そうだとしたら不安を感じなかったのですか?

    退職金がないのであればどうやって老後の資金を貯めていましたか?
    個人年金や確定拠出年金ですか?

    ご教示お願い致します。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/01 16:27

A 回答 (5件)

そのような福利厚生の待遇が悪いところは、ごまんとあるし私が昔いたところも実際にそうだったし。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

積極的に調査の上、納得の行く転職を。

    • good
    • 0

選択の余地があるなら転職もよろしいかと。


ただ、隣の芝が青く見えてるだけなら拙速かと。
    • good
    • 0

どう思うも何も…条件が良い(退職金がある)方が良いに決まってます。



後は、その企業が求める人材に貴女がマッチするか?って問題でしょう。
    • good
    • 0

待遇に不満があるなら転職でしょう。


ただ、退職は次が決まってからの方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!