プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は前からどこかおかしいのかなと悩んでいます。
イライラしている時や悲しい時は普通の時と比べて、考え方や価値観が全く違っていたり、普通の時とはまるで別人のような性格になったりします。
例えば、自分は猫が好きで猫の動画を見ていると可愛いなと思ったり、猫と一緒に暮らしているところを想像したりするんですけど、イライラしてたり悲しくなったりしていると、生きた猫を燃やして川に流しているところを想像したり、虐待したいなとか思ったりしてしまうんです。

あとイライラしてる時とか悲しい時に笑ってしまうんです。昨日の夜、弟と一緒にお風呂に入っていたんですけど、ちょっとしたことで喧嘩になったんですよ。弟が先にお風呂から上がっていって自分一人になって、その時はすごくイライラしていたんですよ。それで湯船の中にしばらくいたんですけど、突然笑ってしまったんですよ。なんかモヤっとしたものが頭の中に一瞬走って、何かが込み上げてきたんですよ。それで心臓がバクバクしてきて笑ってしまったんだと思うんですよ。悲しい時も同様に。

これらって何かの病気なんでしょうか?

A 回答 (4件)

いいえ、少し神経過敏な感じですが、普通の反応だと思いますよ、あまり悩まず、規則正しい生活を心掛けましょう。

    • good
    • 1

ストレスを抱え込んでいるのでは。

    • good
    • 0

人間の精神をひじょーに詳細に分類すると人間の7~8割は何かの精神疾患に該当するそうです。


なので病気と言えば病気でしょうね。
 まぁ発達障害の一種でしょうかね?。
https://www.kaien-lab.com/aboutdd/definition/

 だからってそれがどーした?
って話なんですがw
    • good
    • 0

分かりませんね


このヒントだけで分かる筈ありません
病院行きましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!