アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビでやってる激辛ってどのくらい辛いんだろう。自分はデスソースのサドンデスと激辛ペヤングMAXもそこまで辛く感じないんだが激辛ペヤングにサドンデスかけて食べても辛くないし。
テレビでやってる激辛も自分が食べたら辛くないと思いますか?

A 回答 (8件)

はい。

    • good
    • 2

市販のはいまいち辛くないから・・・



一度、名古屋の今池駅近くにある「味仙」という店で「台湾ラーメン」食べてみて。
かなり辛いから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

辛くないと思います。CoCo壱で10辛が辛くなくて20辛にしてもらったらそれも辛くなかったです

お礼日時:2020/06/03 00:09

多分、旨味や味をちゃんと感じないレベルぽいかも…(^_^)?



激辛系、あんまり食べたことないけど、胃に悪そうだから、あまり無理しない方がいいですヨ。
    • good
    • 0

私はLEEのカレー10倍でも限界 食べれるが美味しいと思わない


激辛ペヤングMAXは美味しく食べられる。

テレビでやってる激辛 多分演出もあると思う 辛さを強調するため汗など拭かない演者(普通は拭く)、
もし食べられる辛さなら5分も掛からない、時間ギリなんてあり得ない。
普通の味覚のゲストは もし超激辛なら痛くて最後まで喋られないと思う。
店も 演者が食べられる程度に抑えてると思う。

辛さは2つに区分される
辛味好き
辛味と旨味のバランスで食べ物を美味しく感じる 辛いのに傾いた味覚。

激辛好き
唐辛子を食べる刺激は脳は痛みとして捉え 大きなストレスから副腎からアドレナリンが分泌される、
適度なら快感になる。

※アドレナリンが 過剰に分泌されると大脳辺縁系の扁桃体や海馬が損傷を受け、パニック障害やウツ、睡眠障害などの精神疾患をわずらう場合がある、
「火病」大量に唐辛子を摂取する韓国人特有の精神疾患だ。
カプサイシンの毒性成分に注目して フランスで韓国のキムチが輸入禁止だ。

私はLEEのカレー20倍の使い道
アウトドアでカレーを作る場合 子どもも食べるので蜂蜜も入れ甘めのバーモントカレーにする、
子どもが食べ終わった後香辛料としてLEEを入れる 大人のカレーに変身だ。
    • good
    • 1

先日、ペヤングソース焼きそばの激辛を韓国に持って行き、辛い物好きの現地人に食して貰う実験をしていましたが、誰も食べられなかったですね。


しかしあなたはそれを平気だと仰る。
私も辛党の部類なんですが、うちの近所には何処にも売っていないので試す事が出来ません。
ペヤング、本当に平気なんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

平気ですよ

お礼日時:2020/06/03 00:07

>平気ですよ



まっ、マジっすか?
ああ、私も早く試したいなあ~。
明日、ダイエーに行って探してみます。
※因みに辛らみょんの辛さが100点満点で50点くらいだとしたら、ペヤングは何点くらいに相当しますか?
    • good
    • 0

| 辛くないと思います。

CoCo壱で10辛が辛くなくて20辛にしてもらったらそれも辛くなかったです

CoCo壱のカレーはさほど辛くありませんね。
味仙の台湾ラーメンは比べ物にならないくらい辛いですよ。ぜひご賞味あれ。
    • good
    • 0

本日(6/5)午前中、湿布薬を買いに行ったドラッグストアで激辛ペヤングMAXを買い求める事が出来ました。


私はいそいそと帰途に就き、本日の昼食として食してみたのですが、、、、、

確かに出汁もソース味も十分に効いておりましたが、食して5分後に訪れた劇的な辛さに恐れおののいており
ます。

今日、張り切って4食も買ってしまいましたが、これを完食した後に私の「激辛ペヤングMAX」チャレンジは
終了とさせて頂きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!