海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

症状について

ある病院では気管支喘息
ある病院では気管支炎
そして昨日行った医者には咳喘息
と言われました。

私の症状は、慢性的なカラ咳・タンの出る咳
ひどい時は喉がヒューヒュー言ったり、たんが絡んだ呼吸になります。
咳が出過ぎてむせる時があります。
どこ行っても風邪ではないと言われるのでどれかとは思うのですが…
ちなみに外の湿気量が多かったりすると出ます。
あとはハウスダストや猫などのアレルギー症状もあるかと思います。

気になって医者に行ったものの全て違う結果を言われたので、ここまで来ると、誰に何を聞いたらいいかわからなくなりまして…。(^^;)

同じ症状で、この病気です、、って方いらしたら教えて欲しいです。
そしてそれぞれ詳しい方教えていただけるとありがたいです(>_<。)

A 回答 (4件)

すべて同じ病名です。

医師によって表現方法が違うだけ。喘息です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
以前入院したときに、過去の喘息を聞かれ
これか、これですって言ったらどっち?と言われて困った経験がありました(汗)
でもあまり変わりはないんですね♪
ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/10 13:30

取り敢えず今は、喘息の治療に専念して、早く質問者様に合う薬を見つけましょう。



症状が落ち着けば一度アレルギー検査をして、何が原因かを調べれば、ある程度喘息を回避出来るかも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
過去にアレルギー検査はしてて、
でも7.8年前ですけど…
もう一回やってみたいと思います!!
その時はレルベアを出されてて
今回は初めて使うブデホルを処方されました。
様子を見たいと思います。
ありがとうございました^ ^

お礼日時:2020/06/10 13:21

とりあえず


その判断した症状で薬を出したりして
その過程を見てやっぱりこれなんだ、と思うのが医者です

薬を途中でやめたり
ドクターショッピングはよくないと言われるのはそれでですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど…だから違う意見が出ちゃうんですね。
同じ症状を言って違う結果を言われるのが不思議でたまりませんでした。
似たような症状、病名なんですかね^ ^
今は近くの内科で見てもらうようにします♪
ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/10 13:23

表現が違うだけで基本は〈喘息〉と言われる病状です、



現れる症状も各々の人の個体差でマチマチです、痰が絡む人も、空咳きが続く人も、ぜいめいが出る人も、全てが体のアレルギー反応で起こります、
医師は症状に応じて各種薬剤を処方してるんでは?、
喘息は長期戦、全治が望め無い事も有り得ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
病名が違えど、特に大きな差は無いんですね^ ^

なんかネットで見てたらたんが絡むなら
こっち、空咳ならこっち
と書いてあるのもあって、
よく分からなくなりまして(^^;)
ありがとうございます!為になりましたm(__)m

お礼日時:2020/06/10 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!