アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4戸のアパートの外壁塗装に、22日間もかかるものなのでしょうか?(日曜日は除く)

5月19日から洗浄~シール工事~塗装を始めてるのに、足場解体予定が6月12日らしいです...早く終わって欲しいです。
画像のようなアパートです。

「4戸のアパートの外壁塗装に、22日間もか」の質問画像

A 回答 (5件)

足場設置1日


高圧洗浄半日
養生半日
コーキング等補修半日
塗装1日
乾燥、補修1日
予備日 3日
足場撤去半日

塗装は天気次第なところもありますし、季節がら予備日を多めにとっているのかもしれませんが、
まあ、2週間(実質10日あれば)十分な気がします。
他に、いっしょに何か予定しているのかもしれません。
    • good
    • 1

私はもっと小さなあばら屋ですが、足場組み立てから解体までちょうど同じ 22日間でした。


そのくらい普通ですよ。
お天気具合によってはもっと延びたかもしれません。
    • good
    • 0

まず、足場の設置


そして洗浄
塗装して
乾燥
して二度目の塗装
足場の撤去

ざっとで、こんな手順になりますが
どこも施工費を安く上げたいので、業者は他の物件での施工と合わせて作業しますので

施工全体で見ると、日数が掛かります

大家が4日で仕上げてくれと言われれば、それも出来ますが
施工費は高くなります

その施工費を居住者に請求すればいいだけのことですが
それを嫌とゴネる人もいますので、なるべく安く居住者の負担にならないように抑える為に
日数が掛かってもいいからと、安く仕上げるようにします。

100万円出すから3日で終わってくれ、と大家に交渉すれば、喜んで応じてくれるでしょうね(^_^)v
    • good
    • 0

そのくらい普通にかかりますよ、アパートにしては小さい方ですね!

    • good
    • 4

ここで何度聞いても撤去もしないし、工程が大して早くなることもないです。



足場さんはもう撤去予定をいれているので、塗装が数日は約終わったところで、業者の都合以外で早く撤去には来ません。

No.1さんの工程は何人で来てどういう塗料と方法でやるのかはわかりませんが、そんなに早く終わることはないですから、この工程を業者に突きつけると苦笑されるのでやめた方が良いですよ。
まして、あなたが金だしてやってもらう工事ではないですからね。

前にも書きましたが、建物のメンテナンスがあるアパートに住んでる自分が我慢をするしかないですよ。
それが嫌なら引っ越しましょうとも書いたと思います。

新築アパート入居で、10年以内に引っ越し繰り返せば、塗り替えに遭遇せずに済みます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!