プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は4年制大学に通っている3年生です。正直同級生と同じタイミングで卒業できる自信が、
単位取得状況的にありません。
「大丈夫だよ、同級生と同じタイミングで卒業できるって」と言ってくれる方もいますが、
世の中そんなに甘くないし、私は不器用なので、多分無理だと思います。
ちなみに学校からの留年通知は来ていません。
来るとしたら4年生になってからだと思います。
同級生と同じタイミングで卒業できる自信がないから、
今の時点で大学を辞めるって、やっぱり損というか、早まり過ぎというか、私の思い込みでしょうか?
できることなら私も大卒の資格が欲しいですし、大学をやめたところでやりたいことは決まっておらず、今よりもっと生きづらい人生が待っているだけだと思います。
4年生まで大学を続けてみて、
留年したとはっきり分かった時点で再度中退するかどうかを検討すべきでしょうか?
現段階では留年したと決まってないのに中退するのは愚かでしょうか?
ただ大学や通学や、
勉強の苦しみから逃げたいだけの気もします。

A 回答 (1件)

A.能力が低いために、真面目にやったが留年した、留年はしたが能力不足を克服して、卒業にこぎ着けた。


B.高卒より評価が低い、大学中退。大卒枠でも大学中退枠でもない(そんなの無い)、高卒枠。
あなたが会社の採用担当なら、どっちを採りますか?
しかも、お話を聞く限り、
B.更に、少し挫折するとすぐに放り投げる。
こんなの誰が採用するの?
そりゃ、
C.どうにかストレートで卒業できた。
よりA.の方が条件は悪いけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!