プロが教えるわが家の防犯対策術!

優先順位などが滅茶苦茶になるのは、
発達障害の特徴ですか?

A 回答 (4件)

被害妄想考えすぎに見える。

    • good
    • 0

そんな単純な理由で、発達障害は診断されませんし、専門家でも無い人か言えません。


逆に、ゼロか100でしか物事を判断できないのは、発達障害の疑いを持たれます。
    • good
    • 2

そんなこともないのでは。


優順不断や、気が変わりやすい性格ですと、時に優先順位が違ったりします。

無茶苦茶だと思う時は、病気扱いではなくやんわりと教えて差し上げると、改善の余地はあるかと思います。
    • good
    • 0

そうとばかりは言えないと思います。


その時の状況にもよります。

状況判断できないのが極端な話、学習障害なのでは?

単純に、順序立てて出来ないのがいつもだったら学習障害の可能性があると思います。
専門家ではありませんが、ご心配なようでしたらインターネットでお調べになれば、
治療していただける診療科も書かれていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!