プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マツダの新車を購入
台車番号でマツダのお客様センターに
問い合わせしたところ
教えて貰えませんでした
他に良い方法がありましたら
教えて貰えませんか?

質問者からの補足コメント

  • ホンダは車体番号で
    製造年月日を教えてもらえたのですが
    マツダはなぜ駄目なのか
    知っている方がいましたら教えてください
    聞き方が悪かったのかな?

      補足日時:2020/06/04 23:27
  • 車台番号です
    訂正します

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/05 07:36

A 回答 (5件)

メーカーが開示しない情報ならば、入手したところで「不正な方法」かと。



メーカーのホームぺージでリコール・サービスキャンペーンを検索すれば
何らかの不具合絡みで対象車になっているでしょうから、
車体番号と生産時期を見て推測出来るのでは。
    • good
    • 1

タイヤの製造週の、ちょっと前。

「車の製造年月日を知りたい」の回答画像4
    • good
    • 0

国産ってフロントガラスに製造年月有ったかなぁ、、


あればわかるんですけど。
    • good
    • 0

ボンネットを開けると型番なりフレームに刻印がされていると思うのだけど、そこは見ました?

    • good
    • 2

シートベルトの下側(付け根)にタグがあるはずです!そこに年月は書かれていると思います!それが車の製造年月に近いかと!

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!