プロが教えるわが家の防犯対策術!

住宅以外でお答えいただければ幸いです。

最近、クルマを買いたいと思いつつあんまり乗らないし、200万以上も掛かるなら他の事にお金をかけた方がいいかな、と思ってます。

15年~20年ぐらい前からたまにしか運転しなくなって、そしたらクルマを運転する時のストレスから解放されました。毎日、運転していた時は周りのクルマの挙動にいちいち腹を立てたり、イライラとかしましたね。

貯金という選択肢はなしで回答を頂ければ幸いです。

A 回答 (15件中1~10件)

教育費

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お子さんがいらっしゃると、そうなりまよね。
私も子供の頃は、沢山、習い事しました。
役に立ったのは、算盤と水泳ぐらいですかね。

お礼日時:2020/06/05 19:54

趣味:ゴルフ


月平均4回行って、道具は2年に1回買い替えてます。
ぜんぜん上手くなりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、良い趣味をお持ちですね^^
月4回ってことは毎週末に行く感じでしょうか。

自分は運動神経がかなり悪いので、空振りします(笑)

お礼日時:2020/06/05 19:55

私は本ですかね。


たくさん読むほど自分の知識となって吸収しますし表現力や創造力も鍛えられますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、、、。
本は大事ですよね。

自分も読書好きではあったのですがどうも波があって、読む時は年間100冊ペースの時もあれば、読まない時は年間1冊ぐらいのレベルでした。

今一度、読書に時間を当ててみたいと思います。

お礼日時:2020/06/05 19:57

私は楽器を買いたいかな……絵を描くのも好きだからスケッチブックやコピックも買いたいですね。


私の場合は、楽器だったらトランペットかな!
趣味や特技で必要なものを買いたいです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

楽器♪

 ギターぐらいは弾けたらカッコイイんだろうなと思ったことはあります。

知り合いでサックスを20年近く趣味にしてる方がいましたが、吹けたら最高だなぁと思いました。

お礼日時:2020/06/05 19:59

将来の介護費、医療費(自分や家族)のみに使いたいです。


逆に言うと、それ以外の出費を極限まで減らしたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ確かに老後を視野に入れちゃうと、幾らあっても足りないって感じで「不安」ばかりが付きまといますよね。

自分の場合、離婚ショックでこの10年。一切旅行へ行ってません。
遠出と言ってもせいぜいお墓参りぐらい、、、。

難しいですね。

お礼日時:2020/06/05 20:02

世界平和。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

素晴らしい!

お礼日時:2020/06/05 20:05

クルーズ列車の旅!


https://www.jalan.net/news/article/202210/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は列車での旅行はほとんど経験がありません。

さぞ豪華な旅なんでしょうね。
私は都会生まれで祖父母も都会育ちで田舎を知りません。

昔、長野へ旅に行った時。
ローカル線に乗ったのですが、1つの車両に私達だけしか居ないという「時」はなんか至福でしたね~車窓から見える風景も素敵でした。都会じゃせいぜい、終電ぐらいでしか味わえませからね。

お礼日時:2020/06/05 20:09

hgfy76 様



ウチは、何と言っても「食費」に 一番 お金を使います~^^!

食いしん坊が そろってるし~・・・ ボンビーだし~・・・って事で
エンゲル係数 めっちゃ高いです~っ! (^o^;)/***

...ってか..↓ 自慢にならないしー^^;
でも、一応 家と車はあるので... あとは 食費が半端な~い! (> <;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食費はうちも掛かってますよ。
安物買いの銭失い、をしてます。

3人で月6万。
にも関わらず、毎回、同じ食材ばかり。

自分が結婚していた時は月2万でもお釣りがくるほどだったので、月6万の意味がよくわかりません(^^;

お礼日時:2020/06/05 20:10

筆記用具です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

筆記用具・・・。
考えてみれば、筆記用具は100円ショップか文房具屋で100円以下の物しか買いませんね。

こだわってみるのも良いですね

お礼日時:2020/06/05 20:11

つまらない車を買うから乗らなくなるのですよ。



コルベットの最新型とか、BMWのZ4などに買い換えれば、用がなくてもドライブを楽しむ様になるよ。
輸入車が嫌なら、マツダのロードスターやスバルのWRX STIとかでもえな。

軽のワンボックスばかり乗ってる人にはわからないかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽自動車は社用車でしか運転したことはありません。
あと普通車で事故に2回遭ってるので、安全性を考えたら「軽」は怖いです。

運転歴約30年近くなりますが、うち半分ぐらいがマニュアルでしたね。
職場が駐車場が無い→ゆえにほぼ週末しかクルマを運転しない→維持費だけが高いクルマに価値を感じない、といったところです。

確かに高級車は乗り心地がいいでしょう。
結婚してた時は別荘までよく運転してましたが、今は独り身に戻ってしまい旅行も10年してない、でつまらない人生を歩んでます。

あと、クルマはたまに運転する分にはストレスにならないのですが、20代の頃は毎日運転してて、他のクルマの煽り運転とか運転マナーにイライラとかしてました。今はたまにしか運転しないので気にならなくなりましたが。

お礼日時:2020/06/05 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!