アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1です!
右目の視力が1.0で左目の視力が0.01なのですが、コンタクトをつくった方がいいと思いますか??

焦点があわなかったり、教科書の文字が見えなくなることがあるのですが、関係はあるんでしょうか?

視力に差があると良くないこととかありますか?

A 回答 (2件)

作った方がいいと思います。


これは経験談ですが、両目の視力に差があると物との距離感が上手くつかめなかったり、視力がよい方の眼に大きな負担がかかり結果的にもう片方の目も悪くなります。距離感に関しては今はその見え方になれてしまっているので自覚できないと思いますが、コンタクトを作るとかなり世界が変わると思います。
    • good
    • 0

すごい極端なんですね


最初の方は違和感あるかもしれないですけど、正直慣れれば全然気になりませんよ。作るべきですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!