dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

警察署 消防署 の近くの家は 安い!と 聞きました。
それは、サイレン とか うるさい って事でてすか?

パトカー 消防車 時間関係無く 出るから、

A 回答 (7件)

警察署 消防署 の近くの家は 安い!と 聞きました。


 ↑
そういう話はありますが、一般論でしょう。
ワタシのところは同じです。



それは、サイレン とか うるさい って事でてすか?
 ↑
ウチは、消防署から徒歩20分ぐらいの
ところなのですが、
それでもかなりうるさいですよ。
引っ越したいぐらいです。
    • good
    • 0

「安い」とすれば「高くは売れない」からです。


東京駅下車徒歩5分の消防署があった場合、当然ながら近隣はお高いでしょう。
    • good
    • 0

サイレン とかじゃなくて やんちゃな方が署の前で爆音で走りすぎます。

    • good
    • 0

一般的に、田舎や郊外に、引っ越してきたら周辺の土地があがる。


道路沿いの地上げが活発になる。数年後にはお店が並んでる。
    • good
    • 0

悪さが出来ないからねぇ・・・。

    • good
    • 2

国(自治体)の監視下に置かれていて地上げ屋が活躍できないのではないか(想像ですが)

    • good
    • 0

>警察署 消防署 の近くの家は 安い!



そんな事はありません。
あくまで、立地次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!