プロが教えるわが家の防犯対策術!

揚げ物で、小麦粉に水を加えるのと加えないとの違いはなんですか?

A 回答 (4件)

粉をまぶすのは素揚げ、唐揚げ



水などを加えるのはしっかり衣を纏わせる天ぷらやフリッター、さらにパン粉を纏わせるバッター液など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/07 20:35

小麦粉に水を加える  → 衣揚げ(天ぷらともいう)


小麦粉に水を加えない → 素揚げ(味をつけると唐揚げになったりする)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/07 14:24

粉に冷水を加え、泡立て器でダマにならないようにザッと混ぜるとコロモがサクサクに揚がります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/07 13:13

天ぷらとフライ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!