電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インキン、陰茎湿疹は放置で自然治癒することはありますか?自分が男性で過去に入浴時にゴム手袋で性器を洗ったことで痒くなった経験があるんですが放置したら自然治癒しました。(冷水を当てたりはしましたが)もし痒くても自然治癒したらただ何かしらでかぶれていただけですか?

A 回答 (4件)

皮膚科ならその辺りも考えてもらえますよ。

気になるなら性病とかないですよねと聞いてみてください。
    • 0

ゴム手で洗った後の痒みはラテックスアレルギーや石灰のアレルギーが考えられますので今回の湿疹とは違う可能性があります。

インキンや湿疹は適切な治療ですぐ治りますのでこじれる前に受診をお勧めしますが!
    • 0
この回答へのお礼

ただかぶれただけで性病は疑う必要はないですか?

書き方がおかしかったかもしれないですが、薬は使ってないです。

その上での自然回復です」←書き方が おかしかったのかも知れないですが 薬の無い時代もあったのです

自然治癒力だけでも治るのは 昔から分かっている事です
    • 0

どんな薬でも 自然治癒力を高める為のものであって 実際に治るのは 自然治癒力なのだから 当たり前の事

• 0
この回答へのお礼

書き方がおかしかったかもしれないですが、薬は使ってないです。その上での自然回復です