アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2つの求人で迷っていますが、
①コンクリート製品の製造の仕事と②一斗缶製造工場の品質検査の仕事です。
①の給料は基本給160000円+交通費で残業がある場合、残業代
昇給年1回(前年度実績7000円)、賞与年2回(前年度実績4.0カ月)年休は113日(盆休み・正月休み)日曜・祝日、福利厚生完備(雇用・労災・健康・厚生・財形)で、退職金制度あり(勤続3年以上)です。

②の給料は基本給152000円+交通費で残業がある場合、残業代
昇給年1回(前年度実績3.00%)、賞与年2回(3.0カ月)
年休は116日(日曜・祝日)で福利厚生完備(雇用・労災・健康・厚生)で退職金制度あり(勤続3年以上)です。


皆さんはどちらかと言われればどちらを選びますか?の会社を選びますか?

質問者からの補足コメント

  • 勤務時間はどちらも8時から17時までです。

      補足日時:2020/06/10 11:43

A 回答 (4件)

年収から見たら①の方が多くなりそうな気がします。



②は盆や正月などの休みが確定されてませんので、それぞれがバラバラで取得などかもしれません。周りの家族や友達などとのご予定とも見てはどうですか?

私ならこれだけではなく会社の雰囲気なども視野に入れたいです。勤務の時間帯とかもです
    • good
    • 0

単調な製造とある程度は仕事内容に幅がある品管ですか? ここは製造でしょうね。

検査自体は製造より単調ではありませんが品管って検査だけでなく不良品対応で得意先に選別に行ったりすることもあります。しかも時間外や早朝の時間帯でも出張を余儀なくされますので単身ならともかく家族持ちだと意外ときついです。
    • good
    • 0

工場見学をして会社の雰囲気を見る。

給料が多い・通勤時間が短い・仕事の工程が自分に合うか?で選ぶと思う。
    • good
    • 0

コンクリート製品の製造とはコンクリート二次製品(たとえばU字溝のような)の製造でしょうか? ごくふつうに考えると重い物を持ち運ぶ体力がいるかも知れません。

製品置場は屋外になるので、屋外作業もあるでしょうね。
一斗缶製造工場の検査なら、たぶん工場内の作業になり、体力的にはこちらのほうが楽かも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!