プロが教えるわが家の防犯対策術!

5/30に東京メトロの定期券の払い戻しをしました。
6/1から使おうと思って
6ヶ月定期を購入したのですが、コロナの影響でまだ使わなくなってしまったので払い戻しをしに行きました。
手数料分の220円分だけ引くとの説明を受けました。

払戻額は71700円です。

今日たまたまクレジットカードの明細をみていたら、買った時の71990円が52257円に変わっていました。

なぜ2万円だけ引かれていたのか意味がわからず、
同じような経験をした方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

6/1利用開始の6か月定期(購入価71,990円)を5/30に解約した、と言う事であれば、


全くの未使用なので、手数料220円を引いた、71,770円が返金されるはずです。

その定期券をクレジットカード払いとした場合でも、
購入から一カ月もたたない今、未だ引落しは済んでいないはずなので、
返金もあり得ないはずです。
そもそも、払戻金をカード連携の口座振り込みと言う手続き自体が無いはずです。
全く別の取引を勘違いしているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

いや、東京メトロに問い合わせるべきでしょ


同じ理由か判らんのにさ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!