dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

部活スタート

陸上部に入部して、部活が始まりました。

1年生は選手5人とマネージャー1人、
計5人です。

私は、マネージャーの子と小中と同じ学校でした。
あまり関わりもなかったのですが、嫌われているのかその子にグループからハブられます。
(他の子とは、はじめて話したばかりなので嫌わてないと思います……)

私は、選手なのですがそのマネージャーの子 とそのような関係が続くと他の人からも嫌われてしまうと思いますか?

また、その子とは、どうやって関わっていくといいと思いますか?

長文失礼しました。
回答よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

マネージャーは置いておいて、部員の人達と仲良くなる方が強みだと思います。

選手は選手同士共通な事はあるので、話も合うと思います。
それと先輩とも交流を深めておくのも良いと思います。
陸上は個人競技なので、幸いにも周りには惑わされる事は少ないので、後は結果を出すのみです。
私はテニスでしたが、たった4人しかいない同期ともまとまりがなかったけど、上手くなることだけ考えて、友達はクラスにいるから!と思い、頑張って学校1になりましたよ!
マネージャーは部員を支える大事な仕事なのに、部員に不快な思いをさせてるなら、マネージャー失格なので、うわべは普通に接して、内心ではマネージャー失格だなと、上目線で思っておけば良いんです。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます!
すごく気が軽くなりました。