プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姑から、『特別定額給付金振り込みされた?』と電話かかってくるのがウザいです。
6月2日に申請書を出して、まだ振り込まれないんだけど、いつ振り込みされるのかなぁ?
とゆう、内容。

市町村によっては異なるけど、申請書を出して、振り込みに1か月くらいかかると聞きましたよ。と教えたのですが、
来週あたり、また電話かかってきそう。

市役所の人も頑張って1日3万件処理してさばいているんだから、早くして欲しいのは、みんな一緒なのに、待てないんだろうか.,
こうゆう、せっかちな人ってどう対応したらいいでしょうか

A 回答 (8件)

私なら電話が掛かってくる度に始めて聞いたみたいな感じで「ほんと、いつなんでしょうねえ!」と芝居するかも。


女優になりきるんですよ。
この間は二階堂ふみ風だったから次は川口春奈風にしようかな~ってね。
お疲れ様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女優になりきるんですね(笑
面白そう!

お礼日時:2020/06/12 00:24

ちなみに振り込みが完了したのは


全世帯の2パーセントだそうです。
20じゃないですよ(笑
お母さんにはいつか絶対もらえるから焦るなと言い聞かせましょう(*^-^*)
    • good
    • 1

私のところは田舎ですが、5月19日にお知らせが郵送されて、その日のうちに申請しました。


そして29日に振り込まれていました。
振り込んだ旨のハガキがきたのは、振り込みから1週間くらいたってからでした。
ですから時折通帳記帳・残高照会してみたら良いのではありませんか?
入金がなかったら、電話が掛ってきたとき「まだ振り込まれてなかったですよ」と答えるだけだと思いますが?

「アベノマスク」は届いていますか?
もし届いてないのでしたら、「マスクもまだだから特別定額給付金なんてずっと先ですよ!」と言ってあげたらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね
残高照会で確認すればいいのに、(言ったら悪いが)どアホですね。
アベノマスクは届きましたよ!
でも、今更いらないとゆう感じですね

お礼日時:2020/06/12 00:22

私は200万人都市に住んでいて、


給付金に携わる職員が11人だそうです。
もっと規模の小さい市では200人態勢で
ほぼ終了したそう。
地域差がありますね。
慌てて処理されて間違いがあってはいけないので
まぁのんびり待ちましょう・・ということで・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すご!!
私が住んでる市は人口160万人です
宛所不明で戻ってきたのは、4,000通あるそうです。
給付金の職員が何人いるのかは、わからないけど
来月の10日までには全世帯の80%振り込み完了するようです

お礼日時:2020/06/11 15:06

もらって、美味しいもの食べて、うんこになって出て行った って言ったら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは
座布団1枚あげますわ

お礼日時:2020/06/11 14:35

特別定額給付金は主人に支払われるのだから 何に使うかは主人に聞いて下さい。


って一度言ってみればどうですか?

何処も一緒です おふくろも まだ?まだ?と何時も聞いてきます、
テレビ等で遅い遅いと煽られ 暇な人はその事ばかり考えてるのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに。
世帯主の銀行口座に振り込みされるんだから、まずはお父さんに絶対に振り分けてね!!と念入りに言うのが大事ですよね。
また電話かかってきたら、そう言いますわ。

お礼日時:2020/06/11 14:34

言ったらトラブルになるし、放置すればまた。


暇やしお金が入るまで気持ちが焦りどうして良いか分からないのかも?

出たらご飯でも一緒に!!
すぐに連絡しますよ!!!
ってな事を言ったらまあエスカレートしそうだし。
本当に困ったもんですよね。

もし出来るならの話ですが、
立て替えて渡せば安心するでしょうけど・・・・・・・。
中々巧くいかない話かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですねー
母の日も、お店が休業で何も買えなかったから
出たら、父の日と一緒に何か買ってあげますよ!
と、話を変えるのもアリですね

お礼日時:2020/06/11 14:32

せっかちというより、言っちゃ悪いけどアホなんじゃないかと


市役所に聞かなきゃ判るわけないのにね

まぁ、ただの愚痴でしょうから、適当に聞き流すしかないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アホと言っていいですよ(笑
コールセンターも繋がらないし、ホント愚痴聞いて欲しいんでしょうね
旦那も、電話無視していいよ。とは言うけど、
あんたの親なんだからお前から言ってくれ!
と、お願いしたけど
めんどくさいから、関わりたくない。
と、逃げるもんで私が話相手になるしかないんですよ(汗

お礼日時:2020/06/11 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!