電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主人のクレジットカード使用履歴について相談があります。お小遣い制で2万円を渡しています。
クレジットカードの引き落としですが、そのクレジットカードは主人が持っており、そのカードから光熱費、水道代、通信費が引き落とされます。ですが通帳を見ると、金額が思ったよりも高いことが多く、本来支払う金額よりも2万円ほど高い月もあります。
おそらく主人がなにかに使っているものだと思います。
主人に利用明細を見せてほしいと言いたいところですが、こういうお金関係の話になるとよく揉めます。
必要なものに使っているのなら仕方ないのですが、ゲームの課金だったりすると非常に腹が立ちます。
どう主人に言えば利用明細を私が管理することができるでしょうか?
利用明細を管理しなくても、使った分を伝えてくれたらいいのです。そうでないと小遣い制の意味がありません。
あと、こういう風にお金を管理したらいいなど、アドバイスがあれば助かります。
色々なご意見お聞かせください。

A 回答 (12件中11~12件)

奥様またはご主人名義のクレジットカードを作成し、光熱費などはそこから払うよう変更するとか。

ネットで申し込みが行え、申し込み時に運転免許証の写真などを必要としないクレジットカードはたくさんあります。結構名の知れた会社のものでもです。
光熱費などの支払いのクレジットカード変更は電力会社などに連絡(←ネットを含む)することで行えますので今現在支払いをしているクレジットカード会社は関係しません。

あと、おおっぴらに行うなら奥様が日常の買い物に使用するためという名目で今のクレジットカードの家族カードを作る。
で、利用状況をクレジットカード会社のWebサイトで見ることが出来るようにする。

参考まで。
    • 0

口座管理を質問者さんがしているのであれば

新たにクレジットカードを作れば良いのでは?
そちらで引き落としすればいいだけです
    • 2