プロが教えるわが家の防犯対策術!

入って3ヶ月のバイトなのですが、仕事場の雰囲気が私は合わなくて、仕事もたくさん覚えるのですが、なかなか馴染めません。
しかも友人はたくさんシフトが入っているのに、私はとうとうシフトが週1になってしまいました。
これは店長の嫌がらせなのでしょうか。
やめたいです、でも言える感じではないし、それは君の努力が足りないからでしょとかいわれそうでこわいです
もうどうしたらいいのか分からないです

A 回答 (4件)

辞めるのなら、辞めるとはっきり決めることが大切です。



「週1回では仕事をすぐに忘れてしまうし収入が少ないので、辞めさせていただきます。」
何と言われようが、結果的に辞められるのならそれがあなたの本意でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りです。
結局は言うのが怖くて言えないだけなんです
でも、ハッキリしないとですよね
ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/11 22:13

>やめたいです、でも言える感じではない



辞めるときはどうせ言わなければならないことですから、本当に辞めたいのならそういうしかありません。
バックレる人もいますけど、そういうのはやめておいたほうがいいです。

もし、言うとしたら「もっとシフトを入れてほしいのですが、どうすればそうしてもらえますか?」というようなものがいいと思います。
返事が「それは君の努力が足りないからでしょ」かもしれませんが、それはそれで一意見として聞いておくとよいでしょう。

例えば、ほかの人は同じようなことを言っていて、あなたは何も言わない。週1にしても何も言ってこない=それでいいとあなたも思っている。と判断されている可能性もあります。

どうせ辞めるのだったら、得られるもの(あなたの今後に糧となるもの、こと)は得る、、という気持ちで挑まれるとよいと思います。
決して仕事の質を下げるようなつまらない行動はしないことです。あなたにとってマイナスですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
辞めることを考えても、覚える努力をして行動しています。

お礼日時:2020/06/11 21:59

仕事場からクビだっとは言えないのです。

訴えられる危険性もあるので、辞めます。と言わせるようにもっていってるのかもしれません。仕事の質問を店長にしてみていきなり不機嫌になるかそっけなかったら図星です。こっちからやめてやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、。
いっそ言って貰えたら楽なのですが、遠回しが私的にはいちばん辛いです
って言っても解決しないのはわかってるのですが、初バイトなので、そこも引っかかるんですよね(T^T)

お礼日時:2020/06/11 20:48

せっかくご縁があってバイトを


始めたのですから、例えば、
今から1か月は頑張ってみて、
それでもあわないと感じたら、
やめても良いと思います。

一般的にいって、
慣れるまでは楽しくないものです。

頑張ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/11 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!